クレジットカードの利用場所

クレジットカードが利用できる場所で、まず思い浮かぶのが、デパートやレストラン、飛行機や新幹線などの切符の購入、そして、インターネットでのお買いものです。

2009年クレジットカードの利用場所についてのアンケートによると、クレジットカードの利用場所については「ネットショップ」52.2%が最も多かった。

利用シーンでも「ネットショッピング」が最も多く回答されており、クレジットカードがネットショッピングで活用されているという結果だった。
以下、「百貨店・ファッションビルなど」44.5%、「家電量販店」40.1%、「スーパーマーケット」35.2%と続いている。

クレジットカードが利用できる場所は、ご存じのとおり、カード会社の加盟店でないと利用することができません。ただ、アンケートの結果にあるように、ネットショップ、デパート、家電量販店では、現在、ほとんどのお店でクレジットカードを利用することができます。

今後、クレジットカードが利用できる場所はますます増えていくに違いありません。便利な半面、ウッカリすると使いすぎる傾向があるため、ご利用は計画的にしましょう。

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト