クレジットカード 入院・手術・通院の補償内容

入院・手術・通院などの補償内容は国内での旅行や出張に安心の保険サービスです。

国内航空機・船舶・バス・タクシーなどの公共交通乗用具搭乗中のケガ、宿泊施設に宿泊中の火災等によるケガ、募集型企画旅行参加中のケガなどを補償してくれる。

入院・通院などの補償金額はあらかじめ日ごとによって補償金額が決まっています。通常は2000-5000円程度の補償金額となっています。

入院・手術・通院の補償内容(ダイナースの参考事例)
入院:1日につき5,000円
手術:手術の種類に応じて 5万円~20万円
通院:1日につき3,000円

入院・手術・通院の保険金を支払うケース
(1)会員の方が公共交通乗用具に乗客として搭乗中に急激かつ偶然な外来の事故により傷害を被り下記お支払いする保険金の(1)~(5)に該当した場合。
※ 航空機に搭乗の場合、航空機の搭乗者に限り入場が許される飛行場構内における傷害事故および航空機の不時着陸時の接続交通乗用具搭乗中を含みます。

(2)会員の方が旅館、ホテル等の宿泊施設に宿泊客として滞在している間に火災、破裂、爆発によって傷害を被り下記お支払いする保険金の(1)~(5)に該当した場合。

(3)会員の方が宿泊を伴う募集型企画旅行の参加中に急激かつ偶然な外来の事故により傷害を被り下記お支払いする保険金の(1)~(5)に該当した場合

入院・手術・通院の保険金が支払われないケース

例えば、次のような原因により生じたケガ
(1)被保険者や保険金受取人の故意。
(2)けんか、自殺、犯罪行為。
(3)戦争、その他の変乱(テロ行為は除きます。)、放射線照射、放射能汚染。
(4)他覚症状のないむちうち症、腰痛。
(5)無免許、酒酔い、麻薬等使用中の運転。
(6)脳疾患、心神喪失。
(7)妊娠、出産、早産、流産、その他の医療処置。
(8)山岳登はん(ピッケル、アイゼン、ザイル、ハンマー等の登山用具を使用するもの)、リュージュ、ボブスレー、スカイダイビング、ハンググライダー搭乗、超軽量動力機(モーターハンググライダー、マイクロライト機、ウルトラライト機等)搭乗、ジャイロプレーン搭乗、その他これらに類する危険な運動。
※スキューバダイビング中の事故によるケガは補償されます。
(9)自動車、原動機付自転車、モーターボート(水上オートバイを含みます。)、ゴーカート、スノーモービルその他これらに類する乗用具による競技、競争、興行(いずれもそのための練習を含みます。)または試運転(性能試験を目的とする運転または操縦をいいます。)をしている間の事故。ただし、自動車または原動機付自転車を用いて道路上でこれらのことを行っている間については、この限りではありません。
(10)航空運送業者が路線を定めて運行する航空機以外の航空機(グライダーおよび飛行船を除きます。)を被保険者が操縦している間の事故
(11)「責任期間」開始前または「責任期間」終了後に発生したケガ。
(12)被保険者に対する刑の執行。

※ 既往の身体の障害や疾病の影響により、または当該事故と関係なく事後に発生した傷害や疾病の影響により、当該事故による傷害が重大となったときは、その影響がなかった場合に相当する部分についてのみ保険金をお支払します。

※主要となる補償内容を掲載しております。カード会社各社により内容が異なりますので詳細は各カード会社で確認をしてください。

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト