クレジットカード 航空機遅延費用補償

搭乗予定の飛行機が、一定時間以上出発が遅れた場合や運休・欠航した場合などで、代替機に一定時間以内に搭乗できなかった場合などに保障されるのが航空機遅延費用保障です。

飛行機の遅延等で足止めされたことによって、支払うことになったホテルの宿泊代や食事代、ホテルまでの足代などが保障されます。

航空機遅延費用がお支払い対象となる主な場合

1. 搭乗予定航空機が6時間以上の出発遅延、欠航、運休もしくは搭乗予約受付業務のかしによる搭乗不能または搭乗した航空機の着陸地変更により、6時間以内に代替機を利用できないとき。
2. 搭乗した航空機の遅延(被保険者が搭乗予定の航空機の出発遅延、欠航等または被保険者が搭乗した航空機の着陸地変更を含みます。)によって、乗継予定航空機に搭乗できず、乗継地への到着時刻から6時間以内に代替機を利用できないとき。

航空機遅延費用がお支払い対象となる主な費用

ホテル等客室料、食事代、国際電話料等通信費、目的地において提供を受けることを予定していたが、提供を受けることができなかった旅行サービスの取消料、交通費(ホテル等への移動に要するタクシー代等の費用等)など。

航空機遅延費用補償の対象外となる場合

・本人または保険金受取人がわざとした場合  → 保険金詐欺など
・自殺・犯罪・闘争行為など
・自動車等の無資格運転・酒酔運転中の事故
・頸部症候群(むちうち症)または腰痛で他覚症状のないもの
・妊娠、出産、早産、流産、歯科疾病の治療に関する費用
・脳疾患、疾病または心神喪失 など
・ 戦争やテロに巻き込まれた場合

※主要となる補償内容を掲載しております。カード会社各社により内容が異なりますので詳細は各カード会社で確認をしてください。

 

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