クレジットカード 傷害治療費用補償

クレジットカードに付帯している傷害治療費用とは、海外旅行中にケガをして、そのケガの治療にかかった費用を支払ってくれる保険です。海外では医療費が日本と比べて高い地域が多く、日本国内の保険などは対象外ですので、なるべく高い補償金額のカードを選ぶことがポイントです。また、治療費用は治療後に支払う必要があり、申請後に返金という形となります。

補償の主な内容

  1. 責任期間中の急激かつ偶然な外来の事故によるケガのため、医師の治療

2、責任期間中に発病した疾病または責任期間終了後72時間以内に発病した疾病により、責任期間終了後72時間を経過するまでに医師の治療を開始した場合。
ただし、責任期間終了後に発病した疾病は、原因が責任期間中に発生したものに限ります。

3、責任期間中に特定の感染症(コレラ、ペスト、天然痘、発疹チフス、ラッサ熱、マラリア、黄熱、重症急性呼吸器症候群(SARS)、エボラ出血熱、高病原性鳥インフルエンザ、赤痢等)に感染したことにより、責任期間が終了した日からその日を含めて30日を経過するまでに医師の治療を開始した場合

 

支払の対象となる費用

1. 医師または病院に支払った診察費・入院費などの費用。
2. 義手および義足の修理費。
3. 入院または通院のための交通費。
4. 治療のために必要な通訳雇入費。
5. 保険金請求のために必要な医師の診断書の費用。
6. 入院により必要となった国際電話料等通信費。
7. 入院に必要な身の回り品購入費
8. 当初の旅行行程を離脱したことで必要となった当初の旅行行程に復帰または直接帰国するための交通費および宿泊費。ただし、払戻しを受けた金額または負担することを予定していた金額は差し引いてお支払いします。

※主要となる補償内容を掲載しております。カード会社各社により内容が異なりますので詳細は各カード会社で確認をしてください。

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト