プレミアムカードとは

プレミアムカードとは、プラチナカード、ブラックカードなどをまとめて、プレミアムカードと呼んでいます。ゴールドカード以上のサービスを兼ね備え、実際プレミアムカードにはそれだけの価値があり、カードの所有者にはそれだけのステイタスがあります。

VISAやJCB、シティカード、アメリカン・エキスプレスから発行されているプラチナカード、ダイナースクラブから発行のプレミアムカードと呼ばれています。ブラックカードはアメリカン・エキスプレスが発行する、アメリカン・エキスプレスセンチュリオン・カードとダイナースクラブが発行するダイナースクラブプレミアムカードの2種類がブラックカードです。

ブラックカードは限度額がないといわれていますが、与信が個人によって違うため、限度額がないと混同してしまっているようです。しかしながら、ブラックカードを所有できる人が、選ばれた人たちなので、「家を一件カードで決済した」「高級スポーツカーを一括払い」といったことが可能な人もいます。

ブラックカードはアメリカン・エキスプレスが発行する、アメリカン・エキスプレスセンチュリオン・カードとダイナースクラブが発行するダイナースクラブプレミアムカードなど高いプレミアを持つ黒い色をしたカードの2種類が俗に言うブラックカードと呼ばれるものです。

入手方法についてですが、カード会社からの招待を待つというのが唯一の方法だといわれています。招待を待つには利用実績が、年間○千万円以上、資産が一億円以上と噂が広まっていますが、実際には年間数百万円で、年収が1千万円以下の人でも発行されたことがあるということなので、詳細は謎のベールで包まれています。

 

JESTOクレジットカード・電子マネー・金融関連サイト